[10月13日金曜日]ドイツ語スタディー グループ

今週の金曜日も、誰でも気軽に参加できる無料のドイツ語スタディーグループを行いました。今回のテーマは「ドイツのスーパーマーケット」(Deutscher Supermarkt)でした。まず、Salami(サラミ)やSchokolade(チョコレート)のような単語と、その数え方(例えば、eine Scheibe Salami (サラミを一枚))を簡単に勉強しました。それから、物の値段を見ながら数字の読み方についても習いました。

最後に、買い物に関する会話を練習して、ドイツのスーパーマーケットの特徴についてヘンドリック先生から興味深い話も聞くことが出来ました。とても楽しかったです。ヘンドリック先生が生徒たちみんなにドイツのお菓子を持ってきてくださって、美味しかったです。

来週のトピックは「日常の色々な挨拶」(alltägliche Redewendungen)です。無料のドイツ語スタディーグループは毎週金曜日18時から開講していますので、お気軽にご参加下さい。

申込み:

メール: ritter@fat.coara.or.jp

或いは、学校に掲示してあるフォームにお名前をご記入いただいても結構です。

Posted in ドイツ語スタディー グループ, ニュース(ブログ・動画)